メルマガ登録フォーム

アドセンス報酬が6000円になった!肝はキーワードと記事のテコ入れ

こんにちは、あすみです。

アドセンスブログを頑張っていて、
バレンタイン付近に700くらいまで行っていたPVですが…

1月はこんな感じ。

2月バレンタインデーで少しアクセスがアップ

その後は500~600PVまで落ちていました。

それが、ホワイトデーに一気に800PVに(^o^)!!

アドセンスの1日の報酬も過去最大となってました。

『生チョコ 溶けない』などの、バレンタイン用にキーワード選定して書いてもらった記事がホワイトデーにもたくさん読まれてましたね~

でも、600記事で報酬2000円…

まっだまだまだですね。。。

なぜアドセンス記事600記事もあるのに稼げないのか?

そこで、自分のブログの何が悪いのか真剣に考えました。

そんな時に私の愛読している師匠のメルマガで

キーワード選定が何よりも大事!

という文面を発見。

アドセンスブログで稼ぐには、
キーワード選定が何よりも大切!

どんなに記事内容が素晴らしくても、
キーワード選定ができていないと

検索すらされない。

そうでした…

知ってはいたんですけどね。
わかっている(つもり)なんですけどね。

わかっていてもどうしても記事の内容や投稿に気が行ってしまって、
キーワード選定を真剣にしていない私がいました。

で、

おおっ今ちょうど悩んでいたところ!

と、今一度キーワード選定について勉強しなおしました。

あと、タイトルについても。

タイトルを魅力的にすることも記事を読んでもらう上でかなり大切ですからね。

どうやってキーワード選定を勉強したのか?

これは、私が購入して実践している完全外注化マニュアルFAAPに

・超基本!王道キーワード選定マニュアル
・より深くキーワードを選定する方法
・【上級編】ライバルがいないキーワードを見つけるテクニック
・記事タイトル作成マニュアル

特典に
・キーワード増殖術

というマニュアルがついているので、
全部読み返しました。

やっぱりある程度知識がついてから読み返すと全然理解が違いますね。

なんとなくやっていた時間とそのキーワードで書いた記事が
もったいないな〜と思いました( ;∀;)

まあ、そこは記事のテコ入れでなんとかできるのですが。

それはこの記事の後半で!

アドセンスブログの作業はどうしてもズレる!

やっぱり1回読んだだけじゃ理解出来てないんですよね。

わかったつもりで惰性で作業をしていたことに気づきました。

これは本当にもったいない。

まずはマニュアルを何度も読んできちんと理解することが大切です。

早く作業に取り掛かりたい気持ちになりますが、
理解が浅いまま実践することほど時間の無駄はありません。

そして、ブログの作業に少し慣れてきたり、知識がついてきたら、
さらにもう一度マニュアルを見直すと新たな発見や自分の作業に足りなかった物がわかります。

私の作業に足りなかったものは、
しっかりとオススメされているツールを使って、
正しいやり方でキーワード選定をすること。

簡単なのになぜかちゃんとやっていませんでした。

そして、そのアクセスを集められるキーワードを左側にしっかりと使って、
そのキーワードで上位表示されている他の記事のタイトルの良いところや
傾向を見てタイトルを決定すること。

でした。

今はそれを踏まえて、
キーワード選定とタイトル決定、
また、テコ入れもやっています。

イベント記事もキーワード選定ができていなかった!

私はアクセスを集めやすい季節のイベント記事
アドセンスブログに投稿しているのですが、

そのイベント記事の大当たりは地元の花火大会の記事1個だけ。

詳細は下記の記事に書いています♪

投稿した翌日に1ページ目に来る記事の書き方を教えてもらった!簡単すぎ!

1000pv集める記事の書き方!そこから更にアクセスを集める方法も!

イベント記事の書き方のマニュアルが追加された!アドセンスに不可欠

アクセス底上げ方法!イベント系の記事で少しづつだけど上がって来た

アクセスを集める為に必須な季節系のイベント記事を書く時の注意点!

秋のイベント記事を書けばアクセスが増え現状が変わる!キーワードも

ちょっと多いですが、
このイベント記事はアクセスを集めるのに必須なので、
よーーーく読んでみてください!

これもね、

やはりね、

キーワード選定とライバルチェックが弱かった!

この辺も、
完全外注化マニュアルFAAPで追加された、
【基礎編】イベント記事の基本戦略
【実践編】イベント記事の基本戦略
【外注化編】イベント記事の基本戦略

というマニュアルに、ちゃんと書いてあったんですけど、
早く記事を書いて欲しくて(外注さんに)
さっっさと適当にキーワード選定と
ライバルチェックを終えてしまったんです…アホだなあ自分。

でも、それでもやっぱり、普通の記事よりも、
イベント記事の方が断然アクセス集めてくれますけどね。

私のブログだと通常記事の5倍は集めてくれる感覚です。
文字数が多いのもありますね。

アドセンス記事のテコ入れも強化!

テコ入れ開始!アドセンスブログで稼ぐために必須のステップへ突入!

こちらの記事でも書いていますが、
アドセンスブログに記事をたくさん投稿して、
ある程度アクセスが集まってきたら、
記事のテコ入れというのを始めます。

これはなかなか面白いですよ!

こんなキーワードでこの記事がこれくらい
検索されているんだあ〜と色々と自分のブログについて
知ることができます。

この、

『アドセンスブログのテコ入れマニュアル』

は完全外注化マニュアルFAAPでは、
ブログの記事数や運営歴がある程度行った人に配布されます。

100記事超えている事が必須だったかな?
まあ、外注していれば100記事なんてあっ!とゆーまです(^-^)

このテコ入れにも力を入れています。

キーワード選定の大切さ、
タイトルの大切さを理解した上で行っているので、
さらに良いテコ入れができるようになったと思います。

アドセンスはすっごいセンスのある人以外は、

種まきが大事です。

たくさん記事を投稿して、そこから良さそうな記事を拾い上げて
さらにアクセスを集める記事に成長させるんです。

アドセンスブログは種まきが大事!

すっごいセンスがある人とは、
どんなキーワードを選んで、どんな記事を書けば、
たくさんアクセスを集められるのかがわかる人、
またはなぜか直感でそれができちゃう人です。

実践を重ねるとわかっては来ますが、
それでもアドセンスの性質上、
確実にこのキーワードでアクセスが爆発する!
とわかるのは難しいんです。

センスのない私のような人はなおさら難しい…

だから、
外注をかけて記事を量産!するんです。

そこから、良さそうな記事を見極めて、
その記事をピンポイントでレベルアップして行く。

外注の醍醐味はそこです。

自分だけでやる場合は、一つ一つの記事に一記事入魂です。

外注するのと違って記事を量産できませんからね!
でもそれでアクセス来なかったら…立ち直れませんね。

キーワード選定が全然できていなかった私も、
テコ入れをしていたら、
あらら、この記事がアクセス集めてくれているんだ!ラッキー!
みたいな記事にたくさん出会いました。

その記事を大切に横展開していったり、
もう少しアクセスを集められそうな記事を見つけて
成長させるのがテコ入れなんですね。

そんなこんな頑張っていたら、

じわじわとアクセスが増えて1000超え!

2月の報酬が2000円くらいだったのが、
3月の報酬は6000円を超えました!

4月も順調で3月の報酬は超えてくれそうです(^-^)

まずは、

・キーワード選定とタイトルライティングを大切に実直にやる!
・記事が集まってきたらテコ入れをする!

この繰り返しでアドセンスは稼げるんですね。

まだまだですが、
少しは進んだのでここから更に頑張ります!

私は、
この無料メルマガで教えてもらってるノウハウを実践してます。

今日読んだ内容が気になったらまずはこのメルマガを読んでみてくださいね〜。

↓↓↓↓↓

gaityu300.png

アドセンスで思うように結果が出ない?

それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!

メルマガを読むのはめんどくさい!

アドセンスで稼ぐための全てが書かれている
完全外注化マニュアルFAAPがもう欲しくなっちゃった方はこちら!

フルオートメーションアドセンスパッケージ

お読みくださってありがとうございます。

あすみ